とある化学系のブログ

今までの学生生活や今後のことや趣味について

何気ない日常

お久しぶりです。

 

最近は忙しくなり、更新頻度がガタ落ちしてました。

最近は平日週5時間を週4、土日8時間を週2でほぼ毎日アルバイトを必死にやっています。

朝は早く起きて勉強して、大学にいき研究をし、合間時間に勉強って感じです。

国総合格者たちの話などを聞き、勉強方法を大幅に変更しました。

教養科目について、スタディサプリという大学入試用の月980円で見れるような授業を受けております。社会科目しかやっていませんが非常にわかりやすく、資料も本当に細かくて助かってます。政治経済を中心に勉強を終わり、今は社会科学のLECのクイックマスターを解いてますけど、昔に比べたら理解して解けていて、間違ってもなんで間違ったかよく理解できているような状態なのでかなり進歩していると思います。

この調子で日本史や世界史も8月中には手を付けていこうかなって感じです。

スーゼミの数的数理は1周目おわり、今は判断推理をやっています('ω')

そんな感じで勉強は割と順調に進んでおります。

 

気づけば国家一般職の結果発表まで15日程度・・・

正直なこと言うと合格したと思っているので、不合格だった時が本当につらい・・・

その時は、単純に論文の点数が悪かったってことですね・・・

不安もありますけど、もう何もできない事を不安に思っていてもしょうがないので、教養区分の勉強を進めるのみ

正直僕の現状の学力がかなり厳しいですが、ワンチャンをつかむ気持ちでやりたいと思います。

 

僕は、やるつもりないですけど、明日からまた官庁訪問再開ですね・・・!

頑張る人本当に頑張ってほしいなって思う反面、内々定はたぶん出せるぐらいの感じだったので、明日からみんな僕以上のできの官庁訪問をしてしまうと僕が不合格になる可能性も十分にあると思います・・・そう考えると厳しいですね

 

早く20日になって方向性を決めたい・・・!以上です