とある化学系のブログ

今までの学生生活や今後のことや趣味について

国家公務員2019年結果(一般職)

こんにちわ!

 

昨日は、緊張感あふれる記事になってあんまり意味のあるものではなかったのかもしれません。

 

そして8月20日結果発表を迎えました・・・!30分前ぐらいから緊張がやばくなりました。

なんやかんやこれで失敗すると来年の就職どうしよう・・・本当にフリーターになっていいのかって不安もかなりありましたので、正直かなりしんどかったです。

 

結果は、合格でした。

 

第二志望のC省庁から内々定の案内がきて、今日官庁にきてほしいとのことですので、今から向かう所です!

A省庁は、8月20~8月31日の間に連絡しますーとのことでしたので、待機中です。

 

総括してみると一次点数はかなり低かったけど、ボーダーを見る限り+50点は確保できてました・・・!なんやかんや面接と論文できてたと思うので合格点に達したのだと思います。成績開示とても楽しみですね・・・!

 

以上で一般職の最終結果を報告させていただきました