とある化学系のブログ

今までの学生生活や今後のことや趣味について

2019年教養区分直前

おひさしぶりです。

 

結果をお伝えしてませんでしたけど、国家公務員一般職の内々定をいただき正式に10月1日に通知くるそうです。

 

来年からフリーターになったりするリスクはなくなりました!

 

話は変わりますが、日曜日の国家公務員教養区分ですが、もちろん受験します。

 

このためにブログ更新する時間も惜しんで勉強してきました。

バイトも研究も本当に大変ですけど・・・なんとか時間を作り勉強しました。

半年前からするとかなり社会科の学力が伸びたと思います。

推理系は若干伸びたぐらいです!文章理解は正直伸びてないです(笑)

 

泣いて笑っても2020年採用の公務員試験は最後となりますので、全力で行こうと思います。

正直合格できる気はしてないですけど・・・それでもいままで頑張ってきた努力を出し切りたいと思います。