とある化学系のブログ

今までの学生生活や今後のことや趣味について

国家公務員最終発表前日(一般職)

お久しぶりです。

明日は国家公務員一般職の最終発表となります。

正直なこというと、一次試験の筆記の点数がかなり微妙なので、不合格の可能性は十分にあると思います・・・例年通りなら面接C以上で合格なので、普通の評価をしていただければ合格していると思っています。

一次の点数が圧倒的だったらもう少し余裕をもって明日を迎えることができたかもしれませんが、中々厳しいものです。

 

唯一自分の中で、強み?自信?みたいのあるとすれば官庁訪問でかなりいい評価をいただけたので面接力は最低限のあるのかなって感じています。

だから少なからず面接の評価Cはもらえてるのかなって感じですね。

 

根拠もない自信と不安で結構いっぱいっぱいですね・・・

よっぽど自信のある人以外は前日はなかなかきついものですよね・・・

明日合格していたら、21日から再度官庁訪問内々定をくれるという話になっているので、そこに謝りの連絡を入れたりするの非常に申し訳ないし、不甲斐なさが非常に残りますね・・

 

もう泣きそうで泣きそうでたまらないみたいな状態です

以上です・・・