とある化学系のブログ

今までの学生生活や今後のことや趣味について

色々思う事はあるさ・・・

一般職の官庁訪問 人事院面接を終わり・・・なんとなく物さみしいような日常を送っている・・・

もちろん教養区分に向けて勉強はやっているが、心の中でものすごい敗北感・・・

ちょっと昔の話のをするのであれば、僕は今まで生きていく中で妥協しかしてこなかった・・・そんな自分がいまだに許せないし、親からすれば別にいいやんっていうけど、本当に親だとは思えないぐらい他人事・・・

これ以上、妥協して、自分はこんぐらいでいいやみたいな生き方を続けていたら、死ぬよりつらいとすら思ってる

だからどんなに背伸びだろうと自分のなりたい就職を成功させる・・・と思いながら人生においてそう貫けたことはないので、心が折れそうな弱い自分

絶対あきらめないと決めた・・・!

 

一般職の最終合格は8月20日が最終合格日だ・・・

仮に合格していたとしよう・・・そしたら内々定をもらえる話をいただいてるので、就職はできるだろう、しかし本当に一般職で折れていいのか。。。

もちろんフリーターという選択肢でもいいが、そうするよりは官庁に行きながら再受験をするほうが職歴的にもいいだろう

不合格なら、死に物狂いで、教養区分にかけれるのでありなのかもしれない・・・

とか色々考えるが結果はまだ、1か月先なので、まずは・・・浪人することも視野に入れて、

修論がきつくない今のうちにバイトで貯金を作る・・・!

今日から、バイトも復帰して週4ぐらいは働くつもりだ!

中間発表ももうすぐなので、実験もしないといけない・・・

そんな中勉強もしないといけないぐらいきついが、

総合職職員になればもっと大変と思えば今の苦労なんて、小さな物だろうという気持ちで乗り切りたい・・・

 

言語化して記録に残さないと、自分の気持ちの弱さに負けてしまいそうだ・・・

そのためにも、ブログを書き、自分でも読み直さないと気持ちを貫けない

 

こんな感じで今後は不安な気持ちを露呈しながらブログを書いていこうと思います