とある化学系のブログ

今までの学生生活や今後のことや趣味について

国家公務員一般職2019年結果発表

7月10日水曜日 9時から国家公務員一般職の結果発表が行われました。

結果からいうと合格してました。

 

ざっくりとした予定をお話します。

9日 東京へバスで移動しました その後カプセルホテルで就寝

10日 9時から結果を確認しました。その後、猛スピードで官庁訪問の予約しました。

その後ホテルの予約を追加し、省庁別の説明に参加しました

10:15~ 90分B省庁の説明会や座談会を3回受けて

最後にA省庁の1時間の説明会に参加し、だいたいおわったのが19時すぎでした。官庁訪問前にしんどすぎる・・・w

 

明日以降の予定

11日A省庁の官庁訪問を朝8時半~

12日B省庁の官庁訪問を朝8時半~

13日C省庁の官庁訪問を朝8時半~

14日関東ブロックの合同説明会に参加予定

15日休憩

16日D省庁の官庁訪問を朝8時半~

終わり次第、新幹線で自宅に帰る

怖いのが17日~面接なのですが・・・16日の夜まで日程を確認することが不可能なところです・・・本当にしんどい

 

そして今からA省庁の調査票なるものを書こうと思っています・・・!

総合職の結果発表に総合職用のを一回書いてるので書く内容は決めているのでそんな切羽詰まってるわけではないのでブログを書いている!

 

いよいよ明日から官庁訪問ですので、終わり次第ブログ生の声ということでブログを更新していこうと思います!