とある化学系のブログ

今までの学生生活や今後のことや趣味について

国家公務員一般職結果発表一日前

最近は、数的推理と政治の勉強を中心にやっていました。

気づけば、国家公務員一般職の一次試験の結果発表は明日になっています。

絶対とは言えませんけど、今年のボーダーは下がると思っているので、そこまで心配してません・・・落ちてたらマークミスかなって( ´∀` )

予定を書きます

7月9日 東京へ移動 ホテルチェックイン

10日 9時結果発表確認 10時すぎから省庁の説明会 2つの省庁を訪問する予定

11日 官庁訪問開始 A省庁

12日 官庁訪問2日目 B省庁

13日目以降は11日目と12日目の感触で決めようと思っています。

 

記事にはすると思いますけど、説明会と官庁訪問の際、メモをしっかりまとめて、情報を整理することを怠らないように努力したいと思います。

最終的には総合職を目指したいと考えているので、その予行練習って意味でも頑張っていきたいと思います。