とある化学系のブログ

今までの学生生活や今後のことや趣味について

節約術part1

大学院になって、就職活動などを通して現在日本や世界がどのような動きになっているかを確認することは非常に大事だということが学びました。

その中でも最初は、自分の身近な生活つまり節約できる事することに焦点を当てました。

今流行りのキャッシュレス決済というものを私も始めました。

これが結構お得でハマりましたね(笑)

 

私は大学院生になるまで、クレジットカードを持ったことがなかったです。

理由としては、なんか損しそう…使いすぎたら…登録めんどくさそう…

正直気持ちでした。

 

実際作ってみて、180度意見はかわり。。。

便利すぎる、得をするなど様々な利点を感じました。

 

地方に住んでるとコンビニに行くのが非常に大変なので、

就職活動などでバスの予約やホテルの予約をする際いちいちコンビニにいって、発券してもらったりするのは実はすごくめんどくさくて、クレジットカードを持っていたらそういうことがストレスフリーに行う事ができます。

今後就職活動を控えてる人がいるのであれば是非ともクレジットカードを作ってみるといいと思います。

 

オススメのクレジットカード

 

 25歳以下なら非常に持ちやすいクレジットカードです。

三井住友カードのポイント還元率は0.5%ですが、

デピュープラスなら還元率常に2倍の1.0%です!

入会後3か月は5倍の2.5%還元率となっています!

アプリも非常に使いやすい、さらによかったのは就職活動しているとどうしてもお金が足りない時とかに、リボ払いを使うような場面がくるかもしれません

このカードにいい所はリボ払いの1回目の支払いの時利子がかからないようになっていますので、お金がどうしてもない時、とても便利でした